taiga blog       

蜘蛛の様に巣をはりめぐらせろ〜swelling like a spider nest〜
<< 初心 初診 | main | BSL日誌 >>


| - | | - | -
久々
 また久しぶりに書きます。
 今日はなんでかこうかと思ったというと、今日新学年のガイダンスがありました。医学部は1〜4年は座学で必要な知識を吸収し、5年はBSL(bedside learning)という病院実習が中心で、6年は国家試験に備えるという形をとっています。

今年から僕はBSLが始まります。BSLはいかに好奇心を持って日々学ぶか。自分の意欲さえで実習が100倍にもなり逆にただいるだけかになってしまいます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今まで何も書く気がなかったのは日々の生活で授業に出て部活をやって仲のいいやつらと酒を飲む。そんな日々にそれ以上のことを求めてなかった完全に堕落した自分がいるからだったと思う。この間久しぶりにある友達に会い、そこで彼は今ハマってる本や自分の考えを話してた。その時俺は何も言えなかったし、言うことがなかった。そんな自分が悲しかった。

今年は病院実習でいろいろな科をまわるのでそこで感じたこと思ったことをここにいろいろ書いていきたいと思う。意味があるかはわからないが毎週ここに何かを書くために実習をする。そして1年経った後に読み返して自分が何を感じるか。そこから自分が進みたい道が見えてくるかもしれないし。

今は確実に1年のころの自分とは全然違う。



この1年をどう過ごすかが今後にとっても異なる結果をもたらすことになると思う。






| diary | 00:49 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | 00:49 | - | -
Comment
5月ですよ!
| Apricot | 2011/05/17 9:14 PM |
想像以上に忙しすぎて。すいません!書きます!
| taiga | 2011/06/01 12:23 AM |
Send Comment









Trackback URL
http://taiga-k0777.jugem.jp/trackback/82
Trackback
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS